利用案内

開館時間
7:30~18:30 (長期休暇・学校行事などにより変更の場合あり)
貸出
冊数5冊  期限2週間(学習参考書・赤本は1週間)
*長期休暇期間の冊数・期限は、別途図書館内に掲示
返却
借りた人が、カウンターへ直接返却してください。
予約
貸出中の資料を予約できます。予約申し込み用紙をカウンターに提出してください。
*聖学院大学及び女子聖学院中高との相互貸出が可能です。
リクエスト
図書館での購入を希望する資料がある場合は、カウンターのリクエスト用紙に必要事項を記入の上、職員に提出してください。運営スタッフで協議の上、結果を館内掲示でお知らせ致します。
運営スタッフ
スタッフ5名(司書教諭1名 専任司書2名 非常勤司書2名)(各日2~3名)
蔵書冊数
図書4万3000冊 新聞6紙 雑誌37タイトル

保護者利用案内

貸出
冊数5冊 期限2週間 延長不可(学習参考書・赤本は貸出しません)
返却
生徒を通じての返却が可能です。
保護者のみなさまの図書館利用について

その他のサービス

インターネット閲覧
申込書・身分証を提出して手続きをします。
貸出用パソコン
館内の利用のみです。申込書・身分証を提出して手続きをします。Microsoft Office が利用出来ます。
誕生日新聞のコピーサービス
誕生日当日の新聞のコピーを差し上げます。誕生日月(8月生まれの人は前後の月も可)にカウンターに申し出てください。
オリジナルしおり作成サービス
しおりにしたいものをラミネート加工します。